スタッフのつぶやき

歯磨き指導

2017.11.17

11/10(金)に院長が校医を務める小学校へ歯みがき指導に行きました。

磨き残しのチェックで、赤く染色をして。
鏡でどこに残っているか、自分で確認してもらいました。

給食の後に磨いたそうですが…。

鏡を見てもらいながら、磨き方のお話をして。
キレイに磨いてもらいました。

染めると歯ブラシを当てやすくなるので、みんな真剣に磨いてくれました。

キレイに磨けていた生徒さんに院長から賞状を。
よろこんでくれたと思います(^-^)


すると、後日。
生徒の皆さんからお礼のお手紙が届きました!

みなさん。
こちらこそ、ありがとうございました(^-^)

私たちも勉強になりました。

また、一緒に歯みがきしましょうね(^-^)



三好。

お問い合わせ

087-848-4182

受付時間:9:00~12:00 / 14:00~18:00(土曜は17:00)

休診日:水(祝祭日のない週)・日・祝祭日